SSブログ

プレゼントが決まらない [2014年のクリスマス]

みなさん、こんにちは。

しばらくの間、年末年始のプランなどに

奔走していて、更新できずですが、

今回は、プレゼントが決まらないという方が、

けっこう多いので、また少しヒントになればと思います。

以前、プレゼントは「相手のことを考えて」とお伝えしましたが、

みなさん、良い人ばかりなのですねw

考えすぎて決まらない方が多いです。

では、どうする?ですが、

ひとつ、ご提案したいのは、

最後はあなた、ということです。

プレゼントを購入するのは、自分ですから、

言わば、決定権はあなたにあります。

一番良いのは、「あれが欲しい」と言ってもらえることですが、

諸般の事情で、それが適わないのであれば、

「自分のフィーリング」にゆだねては如何でしょうか。

自分の気持ちが、一番込められると思えるものを選ぶ。

それでも、渡すときには「これ、どうかな」って、

思ってしまうかもしれませんが、

一生懸命選んだのだから「どうぞ!」って、

渡せるものにすれば良いのではないでしょうか。

お相手が、どう捉えるかは、

変な話、何を贈っても計り知れません。

欲しいものを贈るメリットは、

もちろん、喜んでもらえることが分かっていることです。

でも、デメリットがあるとすれば、

「欲しい物」が手に入った喜びが多分にあり、

贈り手が、「運び人」のようになってしまうことです。

なので、本人に聞かずしてリサーチするのが良いのですが、

それでも、分からないのですから、

自分が感じるお相手の好みや喜びそうなものを、

素直にプレゼントにしてみるのが最善だと思います。

よほど、ドン引きなものを選ばない限りは、

ありがたく、もらって頂けると思いますし、

お相手の受け取り方に違和感を感じたら、

それは、あるかもしれない「すれ違い」 の解消に役立ちます。

というか、悪い反応ばかり気にしていると、

決まるものも決まらなくなりますし、

ありがちなのは、「取り越し苦労」ですので、

自分のフィーリングを信じてみるのは間違いではありません。

まだ、時間はありますので、

まずは、自分のフィーリングなら「これ」というものを、

最終手段的に決めておいてみる。

そして、時間の許す限りリサーチを続けてみては如何でしょか。

ポイントは自分の気持ちが「乗る」ものを選ぶです。

「これを選びました!」って思えそうなものは何かを、

ヒントに考えてみてください・・もちろん、提案ですがw

自分の感性を大切にすることは、とても大切でので、

ちょっとでも、自信を持ってくださいねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。