SSブログ

ひとりで過ごすクリスマス [2014年のクリスマス]

以前、シングルのクリスマスについてお話しましたが、

またというか、同じよな記事を見つけました。

内容は、一人でクリスマスを過ごす人(お相手がいない人)は、

回答者中60%を越えたというものでした。

これを聞いて、「自分もだぁ」と思う方もいれば、

「自分だけじゃない」と思ったりする方もいると思います。

一方、「こらから始まるかも」ということで、

クリスマスをきっかけに、ということも提案?したのですが、

変な話ですが・・、「ひとりではいけない」なんてことありませんよね。

誰かにプレゼントを贈ったり、貰ったりということはできないかもしれませんが、

「自分へのご褒美」だって立派なプレゼントです。

というか、私はかなりご褒美出してます・・自分にw

いつも忙しく頑張っているのを、一番分かっているのは、

他の誰でもない自分自身ですよね!

良く言いますよね、「自分が幸せでなければ、人を幸せにできない」って。

これ、本当だと思います。

一見、自己中?みたいに捉えてしまいそうですが、そんなことありません。 

作り笑顔をもらっても、心から嬉しくなんかなれないものです。

心からの笑顔は相手だって感じ取ります。

なんか、スピリチュアルな感じですが、

機嫌の悪い人って雰囲気で分かりますし、近寄りたくありませんよね。

でも、何か楽しそうな人って、自分にやっかみとかがなければ、

一緒に楽しくできたりしますから、それと同じだと思います。

どこに、どんなきっかけがあるか分からないですから、

まずは、自分がハッピーな気分になってみる。

おひとり様だって、楽しいクリスマスは大歓迎です。

善は急げ、どんなご褒美をあげようかなって、ワクワクしてくださいねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。