SSブログ

ブランド選びの注意点? 絆を深めるステップ [プレゼントを選ぶ]

クリスマスプレゼントにアクセサリーを、と考えている方は多いと思います。

中には、アイテムは決まっていなくても、ブランドは決まっていて、

それが、誰もが知る海外の有名ブランドという方も多いと思います。

ブランドだけ決まっているという点では、バッグやお財布なども含まれますが、

ぶっちゃけ、これってトレンドどうこうではなくて、

定番でもなく、もはや永遠の鉄板ですよね。

そう考えると、当ブログだって、

そんなブランドの新作をご紹介すれば良いだけですが。

それでも、読者の中には予算やアイテム選びに苦心されている方もいらっしゃるわけで、

必ずしも「高級ブランドで決まり」ではないのですよね。

そこで、以前にも少し触れた、私の個人的な見解は、

最初のハードルを高くしてしまうと、後で下げることが難しくなるということです。

例えば、単純に値段で言うなら、

クリスマスに5万円のプレゼントの後、誕生日で1万円っていうのは、

心のどこかで、「手抜きに思われないかな」とか、

「気持ちが弱くなったのかな」とか、要らぬ妄想を抱くことに繋がったりもします。

実際に、贈られる方にそう解釈する人がいないとは限りません。

もちろん、どんなものであっても、

「欲しい」ものを贈ってあげられれば問題はないのですが。

それでも、プレゼント選びに「迷っている」ということは、

お相手の「欲しいもの」が分からないとか、

分かっているけど予算が追い付かないので他に何か・・かもしれません。

既に関係がしっかりしている二人でもそうですが、

これから関係を育んでいく二人なら、ステップを考えてみるのも一つです。

気合が入るあまり、段階を踏む手順を誤ると、

折角のブランド品のプレゼントだって、相手を戸惑わせることになり兼ねません。

お互いの気持ちの大きさが分からなくて、プレゼント選びに悩んでしまう方も多いので、

安易に「高級ブランドで鉄板」を選べば間違いなしではないのです。

やりすぎずに最高の喜びをプレゼントするのがポイントですが、

「えー、ノンブランドや高くないものだとポイントが下がっちゃうでしょ?」

と思ってしまうのは分かります。

でも、「過ぎたるは及ばざるがごとし」にならないようにです。

もちろん、ブランド攻勢を否定しているのではありませんよw

あくまでも、自分の環境や相手の心理などを考慮する余裕を持って頂ければ良いのです。

イベント事で、お互いの気持ちの温度差を露呈して、

関係を崩してしまうケースが多いのは、こんな理由もあるということなんですね(涙)

なので、「自分がこう思うから、相手もそうだと思っているだろう」とか、

「相手のほうが、前向きだった」とかには気を付けることをお勧めします。

気持ちって、自分だけではないのですよね。

自分と同じくらいお相手の気持ちを汲むことができないと、

ただの押しつけや独りよがりになってしまうものです。

なので、だんだん尻つぼみにならないように、これからも踏まえた予算配分も大切です。

なんか、計算高くて愛がないように感じられるかもしれませんが、

ずっと仲良くしていくためには、行き当たりばったりだけでは済まないものです。

行き詰まりや閉塞感を招かないためにも、

ステップアップしながら関係を深めてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。