SSブログ

職場へのクリスマスギフトで名誉も挽回? [2014年のクリスマス]

クリスマスに職場への「プレゼント」を考えている方が多いようですねw

今回は、少しでも応援できればと思います。

職場やサークル、あるいは友人などの特別な関係ではない方々へのプレゼントですが、

例えば、5人いたとしますが、個別に何を選ぶか悩む必要はありません。

そもそもイレギュラーなギフトですから、もらう側だって「あてにしていない」と思います。

自分にとって、「何のメリットもない」なんて感じていれば、

予算だって割くのに躊躇しますが、そこは「日頃の感謝」を伝えられる

大きな人間になってみましょう。

そして、気を付けるのは「一律」に渡すということ。

この人には・・、あの人には・・ってなると、貰う方だって、

他の人のものと比べたくなってしまいます。

それに、中には部下や上司の方だっているかもしれませんので、同じもので良いのです。

セット品を選べば、一人数百円程度で済みますしね。

さらに加えて頂きたいのが、やはり「センス」です。

どこにでもあるものを、どうぞって贈っても、どうもで終わりですよね。

もちろん、何かの見返りを求めるのではないので、それでも良いのですが、

せっかく贈るのですから、付加価値は付けたって罰はあたりません。

なので、ご紹介しているスイーツなどもお勧めなのですが、

要は「〇〇さんって、こんな面があるんだね」って、

少しでもインパクトを与えることができれば十分です。

そして、そこを意識するあまり「やりすぎ」にならないこと。

ちょっと、変わったもの(ドン引きではないですよ)をアレンジして、

個性(センス)を表現できれば良いと思います。

やりすぎてしまうと、「仕事にもそれくらい・・」なんてオチになったりしますので、

ご自身の立ち位置などを確認した上で、「これくらいがいいな」というのを見つけてみましょう。

それが容易にできるのが、ちょっとしたプレミアムスイーツだったりします。

味などにバリエーションがあれば、

選ぶ際に「どれにしようか」って、盛り上がったりできますしねw

ちょっとした逸品をさりげなく、どうぞって渡せれば、結果はあとからついてきます。

というか、日頃の感謝ですから、それだけで良いのです。

外回りのお仕事の方なら、バックオフィスの方に贈るのも良いですし、

仲間うちに贈るのだって、助け合いを促すことに繋がるかもしれませんよね。

意識のあるところに行動が伴うのですから、

自分にとっても感謝を感じる良い機会になります。

とくに特定のお相手がいない方なら、周りへのプレゼントはお勧めです。

そこから、何かが始まることだって無いとは言えませんのでw

クリスマスで、あなただけのセンスを表現してみませんか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。