SSブログ

意外に多い?おひとり様クリスマス [2014年のクリスマス]

独身男女の65.5%が「クリスマスは恋人と過ごしたい」(出典マイナビニュース)。

対象は20~30代の独身男女440名なのですが、みなさんはどう思います?

まあ、こんなものじゃないのって声も聞こえそうですが、

これには、まだ先があって、「恋人と・・・」と思っているものの、

57.3%の人が「恋人がいない」と回答していますので、

「希望」を含めた6割強の人が「二人」でクリスマスを望んでいるんですね。

当ブログをお読み頂いている方の中にも、

まだお相手が決まっていないという方はいらっしゃると思いますが、

「クリスマスから始まる」というのも素敵だと思いませんかw

気になる異性がいれば、クリスマスを機に距離を縮めたいですよね。

普段はきっかけに恵まれなくても、クリスマスは「理由」になりますから、

ドキドキしながら、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

プレゼントだって、気持ちが通じている「二人」だけのものではありません!

使い方次第で「これからの二人」の仲を取り持ってくれる存在になるのですからw

少しでも距離が近くなればOKって思いながら、

さりげないプレゼントを考えてみてはいかがですか?

変な話ですが、バレンタインなみにバラマキだってありだと思います。

接点ができれば、思っていた以上の急接近だってありますし、

そうでなくても、会話が出来る仲になるだけでも大収穫ですw

私的には「候補」の方が職場などにいるなら、

「みなさんでどうぞ」を建前に、スイーツなんかを配っちゃいますw

よほどのことがない限り、お礼の言葉くらいは頂けますから、

それが、初接点になったりしますし、

一度、会話ができれば、毎日の挨拶だってハードルが下がりますw

というか、こういうイベントを絶好の機会って思ったりしてますから、

その分、普段はガマンしてます(涙)

ちょっとドキドキですが、

曖昧に?近づけるのも、こんな機会があってのこと。

まだ時間はありますから、少し戦略?練ってみませんかw

嬉しいクリスマスを応援してます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。