SSブログ

ディズニーランドに行くと別れる・・都市伝説ではない!? [2014年のクリスマス]

ディズニーランドへカップルで行くと別れる・・

みなさん、聞いたことありますよね?

これって、都市伝説でもないんですよね。

正確には、ディズニーランドに限ったことではなく、

アトラクションなどのある人気スポット全般ということですが。

では、別れてしまう理由はなにか。

人気のスポットにあるアトラクションなど定員のあるものは、

参加しようとすると待ち時間が発生するわけですよね。

行列や待ち時間を楽しく過ごせるなら良いのですが、

目的を果たせない時間は、どうしても苦痛に感じてしまいがちです。

こんなときに、現れるのが「地の部分?」なのです。

待ち時間も長くなると、弾んでいた会話も途切れてしまうもの。

そうなると、個人的な時間の費やし方に走ってしまいがちです。

お相手そっちのけで携帯をいじったりとかですね。

そして、だんだんその場の熱が冷めてしまい、

イラついたり心の余裕などもなくなっていく、

いわゆる負の連鎖みたいなものです。

さらに、やっと順番が回ってきて挽回したものの、

また次も・・ってなると、意見が対立したりの荒れ模様です。

冒頭のディズニーランドが目立ってしまうのは、

どれをとっても混んでいるから、

イライラを誘発しやすくなってしまうということなんですね。

TDLさんからすると意図せず残念なことです(涙)

そもそも、最初から混雑はわかっていても、

人間ですから、上手く対応できないのは仕方のないことです。

でも、そんな「困難な状況」で真価を発揮できれば、

器の大きさや、相手への思い、性格の大らかさなどを見せられるなら、

株が上がるのは間違いなしです。

懐の深さって、意識になくともしっかり心に残ります。

要は「心がけしだい」で、天国も地獄?も引き寄せるでしょうか。

というか、人気スポットに行きなさい!ではないので、

穴場のスポットなどを探すのも良いと思うのですが、

みな考えていることは同じだったりですよね(涙)

なので、おススメは「散歩」というかブラブラです。

待ち時間のない街中やスポットで時間の共有するのも、

ほっこりと気持ちを深められるかもしれませんw

「いやいや、やっぱり人気処でしょ!」というのも良いと思いますよw

せっかくのイベントですので。

お互いを思いやりながら過ごして頂ければ良いと思いますw

ということで、クリスマスに混雑はつきものですから、

時間を上手く使って、ハッピークリスマスにしてくださいねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。