SSブログ

近づくクリスマス・・迷うプレゼント選び [プレゼントを選ぶ]

こんにちは。

プレゼント選びも佳境に入ってきましたが、

何にするか決まりましたか?

最近、テレビの通販番組を見ていると、

ネックレスを扱うものが多いように感じます。

といっても、お昼の時間帯なら、

奥様方をターゲットにしていますから、

年末商戦の追い込みな感じもありますけどね。


それにしても、アクセサリーなら、

リングよりもネックレスやペンダントなどが、

選びやすいのは確かですので、

素直に選んでみるのも良いと思います。


ちなみに、私も「自分で」ピンときたネックレスを選びました(汗)

あなたも、迷ったら「感じるもの」を選ぶのも後悔が少なくなりますよ。

もちろん、お相手の意向が分からなければですが。


そんなわけで?今回は、ちょっと、プレゼント選びについて、

私なりに整理してみたいと思いますので、

よろしければ、参考にしてくださいね。


では、まず、

会社の方々などへ「日頃のお礼」を兼ねてなら、

スイーツやケーキです。

ホールを切り分けできれば、ホールでOK ですが、

忙しいとか難しければ、

詰め合わせで良いと思います。

気遣いできること自体がプレゼントになりますので、

「何でないといけない」とかは、あまり考えなくても良いと思います。


次に、友達だけど「一歩前へ」って感じなら、

やはり、小さなスイーツやブランドハンドクリームくらいの、

「残らないもの」が無難ですね。

どれほどの関係か分からないので、一概に言えませんが、

独りよがりを防ぐためにも、

「残らないもの」はキーワードで良いと思います。 


次に、もう少し進んで、友達以上に進むなら、

食事などのデート(24日でないほうが軽いかな)や、

値段を抑えた、リング以外のアクセサリーでしょうか。

(少し冒険が入りますので、間柄を客観的にみてくださいね)

食事も24日ピンポイントは、お相手との間柄や状況などで変わりますよね。


更に、お付き合いしているなら、

食事もケーキもアクセサリーも何でもいけるかもしれませんね。

どうしても決められないなら、

思い切って「聞いてみる」です。

この際、サプライズは次回へですね。

私的には、欲しい物を聞ける間柄を評価しますので、

プレゼント選びに時間ばかり費やしてしまうと、

買えるものも買えなくなってしまいますよね。


それから、欲しいアイテムは分かっているけど、

ブランドやデザインで迷っているなら、

お相手の好みが、定番好きとか

変わっているもの(人と違うもの)を好きとかを

思い出してください。


そして、当ブログでご紹介しているショップなどを見て、

シンプルな定番や人気商品、おススメのものから、

しっくりくるものを参考にしても良いと思います。

やはり、みなさん実感が湧かないと、

本腰を入れて選ぼうとしなかったりしますので、

もう一度、どんなものがあるか覗いてみてくださいね。

あれ、前にも見たはずだけどって、

思わぬものに目が止まるかもしれませんよ。

そんなものがあれば、それが本命になるかもですw

いかがでしょか。

焦ってしまうと、意図しないものを選んだりしますので、

ちょっと落ち着いて、お相手をイメージしながら、

楽しんでみてくださいねw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

銀座から六本木を歩いてみました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。