SSブログ

プレゼント選び 恋愛の初期の場合? [プレゼントを選ぶ]

みなさん、プレゼント選びはすすんでますかw

二人で一緒に選ぶなら、もう決まっているかもしれませんね。

一人で決める方は、プレゼント選びもこれからが本番かもしれませんw

今回は、「これから関係を深めていく二人」という恋愛初期の方へ

ちょっと掘り下げてみたいと思います・・役に立つかな(汗)

というのは、けっこう「クリスマスで失敗」というケースもあるので、

当ブログは、楽しいクリスマスを迎えるための準備だって怠りませんよ!

では、鼻息荒くいってみますw

クリスマスはお誕生日などと同じように、

プレゼントを贈る絶好の機会ですよね。

それは、贈るほうからすると、「贈る理由がある」ということ。

貰うほうからすると、「貰えるかな」って、多かれ少なかれ期待があります。

ある意味、お互いの思惑?が一致しているようなものなので、

何もないときに、一人で勝手に盛り上がってプレゼント攻勢をかけて、

「ドン引きで撃沈」なんていうのとは事情が違うわけです。

もちろん、それなりの意思の疎通ができていればですけど。

なので、ちょっと思い切ったことも許容範囲になるのですが、

過ぎたるは及ばざるが如しです。

やりすぎれば、やはり「ドン引き」になってしまう・・

なので、付き合ってもいないのに、いきなり「ペア」ものは賭けになりますし、

ペアでなくても、いきなりリングっていうのも、一歩引いてしまうかも。

これには、お相手の性格も大きく関係するのですが、

例えば、女性の場合なら「心を開く」までに時間が掛かるので、

数回のデートで「お付き合いしている」とか、

付き合う前提にあるとか思ってしまうのは勘違いです。

逆に男性の場合なら、「友達のつもり」でいるところに、

クリスマス決戦のように「勝負」をかけてしまうと敗色が・・。

男女を問わず、「追われると逃げる」のは常ですし、

男性は、いきなり「重い」のを嫌います。

女性は、ここが分からずに「逃げられてしまう」ことがあります。

なので、スマートさを心がけましょう・・単純ですが。

スマートって、カッコをつけるではありませんよ。

ネチネチ感を出さないことであって、

「こんなに思ってます」とかの誇大アピールは微妙ということです。

これをプレゼント選びに応用するとどうなるか。

※お付き合いはこれから次第で、距離を縮めていきたい方の場合ですよw

予算はなら、

相手が高価に感じない程度、高すぎるよりは低いほうが無難ですし、

「安い」って思われるのが心配なら、食事や他の演出でカバーがしやすいと思います。

アイテムなら、

「残らないもの(消耗するもの)」は重さを軽減できますし、

アクセサリーなどなら、

ペアものではなく、シンプルな単体ものが無難です。

ブランドや好みもまだ分からないのであれば、

偏った特徴のないシンプルなものが良いと思います。

特徴が好みに合わないものは、

的外れなチョイスになってポイントを下げてしまいます。

いかがでしょうか。

細かいことをあれこれでありませんが、

ニュアンスはお分かり頂けるかと思います。

要は「過度は控えて、また一歩進んでから」と思ってください。

これから気持ちを深めていくなら、

クリスマスは次へのステップとして重要です。

ドキドキなイブから、一夜明けて悲しいクリスマスにならないように。

・・・応援のメッセージ?になったかな(汗)

ということで、

今回は慎重でカチコチな感じでしたが、迷ったら参考にしてくださいねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。