SSブログ

プレゼント選びに迷ったら マメ知識? [プレゼントを選ぶ]

クリスマスのプレゼント選びって、

貰い手の欲しいものが分かっていれば、

トレンドもあまり関係ないのかもしれません・・極論ですが(汗)

選ぶ手間だって、かからないしね。

でも、心配性の方などは流行りや鉄板ものを選んでも、

喜ぶ顔を見るまでは、どことなく不安なものです。

ならば?

お相手が、何を欲しいのかリサーチしてみましょうw

まあ、本人に聞いてしまえば、それまでですが、

自分で選んで失敗しない分、サプライズ性はなくなってしまう・・

ということで、出来る範囲でかまわないのでリサーチしてみましょう。

これからデートをする機会があるなら、

「あてのないデート」をしてみてはいかがでしょうか。

いわゆる、かつてのウインドウショッピングみたいなものです(汗)

先日、キラリトギンザのオープンをお伝えしましたが、

いろいろなショップが集まるスポットに出向いて、

ぶらぶらしてみるのもオススメです。

決めておくのは、食事や休憩などのお店くらいにして、

あとは、気の向くまま・・なんて感じです。

あとは、お相手が「何を見てるのかな」って、

さりげなく覚えておけば、プレゼント選びのヒントになるかもしれませんよね。

例えば、

幾つかのお店でバッグなどを見ているようなら、

バッグが欲しいのかなって分かりますし、

アクセサリーなら、リングなのかネックレスなのか分かりそうです。

そうでくても、

興味をもっているお店や、アイテムなどが分かるだけでも、

プレゼントが絞りやすくなると思います。

少なくとも、興味がないものは候補から外せるのではないでしょうか。

それに、サプライズに欠けてしまっても、

何が欲しいのかを理解しようとしているのって、

お相手からすれば、バレて?しまっても嬉しいものです。

なんか、当たりまえすぎて、マメ知識なのかなって思うのですが、

お話しを聞いていると、リサーチって意外とやっていないものです。

デートも重ねるうちにパターン化していたりするもので、

それが「マンネリ」なんて言われたりもします。

そこで、ちょっとした変化を促すためにも、

リサーチを兼ねたデートをしてみては如何でしょうか。

お互いに知っているようで、新たな発見もあったりしますよw

迷ったときのヒントって、わりと近くにあるものです。

「そんなことも分かっていなかったの?」って、失望されないためにも、

「目的はお相手」のデートをしてみてくださいw

理解が深まらないと、本当に仲良くはなれませんからね。

「そういえば、最初の頃はマメにやっていたな」って、

思いだすだけでも収穫ですので、お試しあれですw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。